コマンドレットはいくつあるのだろう

get-command
とやるとコマンドレット名がずらーっと表示されますが、いったいいくつあるんだろう、
というのを調べるにはどうすればいいでしょう。
無精な私はcygwinのパスを通しているので
get-command | wc
答え:134行。
なんていう姑息な技を使ってしまいました。。(つまりwcに相当するコマンドはPowerShell
ないのか、ってこと)
あ、できた。
get-command | measure-object
答え:129個。あれさっきと違う答え。どうやらwcコマンドは空行もカウントしているようで、ちゃんとオブジェクトの数を数えた measure-object に軍配あり。

その後、ある人から指摘を受ける。

Get-Commandがオブジェクトの配列返すので、
(Get-Command).Length
でいけますよ。

( ̄□ ̄;)!!ガーン !