Flex Builder 苦戦

apolloの開発環境を構築するためにFlex Builderをインストールしようと試みる。とりあえず30日間お試し版で。

インストール中に

という警告。調べると
http://support.microsoft.com/kb/319114/ja
より、
• %SYSTEMROOT%\System32\Wbem\framedyn.dll ファイルが存在しないか破損している。
または
Windowsの Path 環境変数が、%SYSTEMROOT%\System32\Wbem フォルダをポイントしていない。
そんな馬鹿な、と思いファイルの存在確認、あった。環境変数確認、無い、あれ?ウソ??
Pathの値一部抜粋ですが

C:\WINDOWS\system32;C:\WINDOWS;bem;

こうなっていて、とてもいやーな感じ。bemってなんだよ(;_;) とりあえずPath追加してインストールやり直し。
無事インストール完了。
ではお決まりの Hello, Flexを。
ソースは

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute">
	<mx:Label text="Hello, Flex!" />
</mx:Application>

これだけ。簡単。では実行。ところが



になったり、

になったり。うーむ、インストール中にちゃんとデバッグ用のFlash Playerインストールしたはずなのに。
これごときで躓くとは情けない。
でも夜が明けてきたので今日はこれくらいで。中途半端で申し訳ない。

参考サイト
@IT:モックを3日で仕上げるFlex 2とは?