SQL Server 2008 CTP4インストール結果

再度インストールしたら無事成功しましたー。なぜ一度失敗したのかの原因は不明。。


試したいのは

  1. 数千万から億レベルのレコード数のデータに対するパフォーマンスの検証(バーチャル環境だからつらいかも)
  2. 新機能である、「special」機能、つまり空間に関するデータの扱い。今更「Virtual Earth 」や「Google Maps」を1から作るのか、といわれると困るけど。。ほらマッシュアップとかでごにょごにょすれば使えそうじゃん。
  3. BI関連。まだ2005のBIも理解できていないのに。でもいい加減実務に導入したい。
  4. マルチコア(メニーコア)時代に向けてのパフォーマンス検証。これ意外と大事なのです。環境準備するのが大変だけど。