しゃべるWPF:SelectVoiceByHints メソッド

SpeechSynthesizerクラスにはSelectVoiceByHintsというメソッドがあります。それがなんなのか調べようとも思い、ググりました。
SelectVoiceByHints - Google 検索

日本語サイトのみでは、MSDNと自分のページしかヒットしませんでした。orz しかもMSDNの説明見てもさっぱりです。オーバーライドされたなかの一つを見ても、
Microsoft previous versions of technical documentation | Microsoft Docs
で、これを使うと何ができるのか、とかどういう場面で使うとか全く書かれていません。
引数から推測するに性別と年齢を設定することができそうなので、これで声が変わってくれるのかと思いきや実は全く変化がありません。

しかも「SelectVoiceByHints」でググって私のページに来られている方も何人かいるようです。
申し訳ないというか、悔しいのでちょっと調査&実験します。もう少し待っててね。