Office2007の日本語音声合成機能

d:id:p-nix:20070908:p1 にて、

Office2007をインストールする際に「読み上げ」機能をインストールして、さらにコントロールパネル→音声認識 から「LH Kenji」を選択しておくと日本語をしゃべってくれる、らしい

と書きましたが、実際に試したところ、Office2003では読み上げ機能がインストールできましたがOffice2007(自分の場合はUltimate版)では読み上げ機能、音声認識機能等を見つけることができませんでした。ネット上で情報探すも交錯していて何が正しいか不明な状態です。

2007からは日本語の音声合成機能削除?まさかね。MSに直接聞くしかないかと思いつつ、MSDNサブスクリプションのテクニカルサポート手続き面倒そうだし。(最初に電話で本人確認って。いま23時なんですけど。無理ですよね。)
Speech_Synthesis_Top - Windows Presentation Foundation Station
をよーく読むと、

Office2007以前のOfficeをお持ちであれば、読み上げ機能をインストールすることにより、日本語を話してくれる、LH Kenji,LH Naokoが利用できるようになります。

とあるので、Office 2007に日本語読み上げ機能は無い、でFA?