SQL Server 2005 のショートカットキー、新しいクエリ

SQL Server 2005 になってクエリアナライザがなくなった。Management Studio というツールになっています。もちろんUIが大きく変化したわけですがショートカットキーも変化しています。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms174205.aspx
この中で最も戸惑ったのが、「新しいクエリ」のショートカットキーが存在しないということ。
新しいウインドウでクエリを書きたい場合、毎回

のボタンをクリックしなくてはいけなくてとても不便。SQL Server 2000 時代は CTRL + n でできたのに。困った困った。

ん?まてよ、[新しいクエリ]ボタンを良く見ると(N)て書いているではないか。

つまり、ALT + n が効くということ?やってみよう。

できたー!

気づいたからめでたしめでたしだけど気づくの遅すぎるぞ。orz