デバッグ時に.NET Framework のソースコードが参照できるようになりました

昨年末から首を長くして待っていました。

設定方法はこちら
Configuring Visual Studio to Debug .NET Framework Source Code – Shawn Burke's Blog

QFE(修正モジュール)のインストールで失敗。以下のメッセージ。

このソフトウェア更新の対象製品はこのコンピュータにインストールされていません。[キャンセル] をクリックして、セットアップを終了してください。

上記リンク先では、QFEインストール時にエラーが出るときは VS 2008 のDVDを入れてから再実行してね、Beta 2とかの昔のバージョンがインストールされたことがある場合、それを見にいってエラーになる場合があるから、ってあったからその通りにしたけどダメでした。(DVD ではなく iso ファイルのマッピングだけど)
QFE はあきらめて設定を進める。QFE 入れないとパフォーマンスに問題あるみたいなので不安ではあるが。

2008/01/19 追記
http://hidori.spaces.live.com/Blog/cns!F11BB9FD8E1BC5F9!438.entry
によるとVisual Studio 2008 日本語版ではすでに QFE は入っているそうである。


動いたー。