Visual Studio 2010 の情報続々と

http://channel9.msdn.com/VisualStudio/
すでに8つほどビデオが投稿されています。今後も増えると思うので Visual Studio 2010 に興味のある方は定期的に上記のURLを訪れることをおすすめします。
タイトルだけさらっとみたところ、
"Top-down" design with Visual Studio Team System 2010 | Visual Studio | Channel 9
"Bottom-up" Design with Visual Studio Team System 2010 Architect | Visual Studio | Channel 9
が興味ありかな。トップダウンボトムアップ双方のアプローチでVisual Studio がどういう働きをするのか。DSLUMLなどでのモデリングが強化されているみたいだし、それらがどう活躍するのか。
まだ詳しいことは知らないのだけれど、Visual Studio 2010 ではC#4.0とかになるのかな?言語自体の強化、新機能の情報はあまり無いので、開発ツールVisual Studio自体の機能向上に関心は向いています。なんていいながら本心はモデルドリブンな開発にはちょっと猜疑心。
なんて書いてるうちにこんな記事が
Microsoft、OMGに加盟:UMLかDSLか?
ていうか、UMLDSLで両者並べて比較するものなのだろうか?全然別物だと思ってたんだけど。

channel9 の動画ファイルのダウンロード方法

一瞬はまったので。映像はブラウザ上で見るよりダウンロードしてから見たほうが画質的にもよいのでおすすめです。ダウンロードの仕方は、「ダウンロード」のリンクにマウスを持っていくと下部にダウンロードするファイル形式ごとにアイコンが現れるので、それを右クリックして対象をファイルに保存です。

最初気づかずに何度もダウンロードのリンクをクリックしてしまった。