知的財産推進計画に対するアップルの意見

すでに様々なところで話題になっているし、法律面でうかつなコメントはしたくないし。やるならしっかり法律勉強してからにしたいし。
とりあえずソースを載せます。
’m“IàŽY„iŒv‰æ‚Q‚O‚O‚V‚̍ô’è
の「団体からの意見」がオリジナル。しかしPDFで131ページとちょっと読みづらい。(アップルの意見は11〜13ページ)
アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張
に転載されています。すでにはてブ数500近いので皆さんご存じでしょう。

日本のコンテンツ業界の危うさは id:p-nix:20070419 でも述べているので繰り返しません。


それにしてもアップルジャパンのこの過激なものの言い様は何なんだろう。それほど怒り心頭なのか。おかげでブログ、某掲示板界隈は賑わっているけど。自分もその騒ぎに便乗しているようでなんだか。。


一歩引いて冷静にことの成り行きを見守ろう。