タイ風グリーンカレー

せっかくの休日なのでおいしいものを食べようと。
とても簡単なのですが、食材を入手するのが困難かも。


準備するもの

  • 鶏肉(もも肉)250g くらい


  • ココナッツミルク 200cc
  • 適当な野菜。たまたま茄子が冷蔵庫にあったのでそれにしました。

手順

  • 鶏肉を一口大にカットして鍋で炒める。
  • カレーペーストを瓶の半分くらい加えて、よく混ざるように混ぜる。
  • ココナッツミルク200ccを加えると同時に水500cc加える。コンソメスープの素2個加える。
  • 沸騰してきたら切った茄子を加えてさらに10分くらい煮込む。火加減は弱火に。
  • できあがり。

とても簡単。


今回は飲み物もゴージャスに、「CHIMAY」のホワイト。CHIMAYシリーズは、3種類あって、レッド、ブルー、ホワイト。その中でも個人的にはブルーがダントツで旨いんですが、たまにはホワイトをたしなもうかと。ホワイトというイメージとは裏腹に、飲んだ瞬間はぴりっと刺激的な苦みがあり、でもフルーティー


日本人なのでご飯にカレーをかけてこんな感じ。

ちょっとおかずがないので寂しげですが、おかわりたくさんできるくらい作ったし。。

いただきまーす。




や、やばい、旨い。うまーです。本格タイ風カレーです、これ。お店行かなくてもいいかも、っていうくらいおいしい。
ビールも旨いし。とても満足。


よーし、明日からも働くぞー(悲しいサラリーマンの性…)