Excel 2007に乗算のバグが発見される

http://slashdot.jp/it/07/09/26/1218253.shtml

なぜか、いつのまにかOffice2007普及委員会委員みたいになってしまった自分ですが、あの独特のUI、毛嫌いせずに使って欲しいものです。


そんななか、こういう情報が。タイトルは大げさですが、どうやら少数が絡んだかけ算で、かつ結果が65,535になる場合にのみ発生するようです。何でこんなバグが。割り算なら分かるけどかけ算で発生するなんて。特殊な10進、2進変換ロジックに漏れがあったのかな。


実際試したら確かにそうなりました。

自分も試したい、という方は是非Office2007をお買い求めください。。



※MSのコメント
http://blogs.msdn.com/excel/archive/2007/09/25/calculation-issue-update.aspx

「2をかけると正しい値になるよ」という言い訳が涙を誘います。そんなこと聞いてないし。。