3Dマウス:SpaceNavigator

なんだか最近物欲がふつふつとこみ上げてきている。そんな中見つけたのがこれ。

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE

3Dの操作を6軸センサにより操作。それにより、Google Earthをはじめ、各種3Dアプリの操作性が格段に向上するらしい。
動作確認アプリに関しては
http://www.3dconnexion.com/solutions/dcc/2c.php
をご参照ください。
とにかく未来チックなガジェット類が好きなんだと思う。しかもこれがあればGoogle SketchUpなどもいけるらしいのでさらに使えるデバイスである。(またまただが、ほとんど使っていないMayaもこれがあれば使うかもしれない。。)


でもAmazonの詳細画面見ると、この3Dマウス、左手で使っているようで、通常のマウスの替わりにはならないのかな?
そしたら右手に通常のマウス、左手に3Dマウス、で、キーボードは?


昔から思っているんだが、もし神様がいたとして、「何が欲しい?」と聞かれたら迷わず、「腕をあと2本ください」と答える。
4本でもいいけど。腕6本くらいまでなら脳が指令出せそうな気がする。


実際、シンセで曲作ってたりすると、シンセのキーボード(2台)&PCのキーボード&マウス&ときどきミキサー、ですでに腕が足りない状態なのだ。

話しずれた。。つまり、既存の概念にとらわれず新しいデバイスにチャレンジしようぜ、と。