松岡正剛千夜千冊(8冊セット) 届いた

d:id:p-nix:20070726 で、

近所に大きな本屋さんがある方はぜひ実物を見てほしい。

などと言いましたが、なかなかお目にかかれた方はいないと思います。しかし、ついに届きました。
住んでいるマンションには宅配ボックスがあるのに、宅配の人があまりの重さに宅配ボックスに入れずに一度持ち帰ってしまったために入手に時間がかかったというそのブツ見せてもらおうではないか。

比較のためにビスケットの箱を乗っけてみました。少なくとも本を入れる箱ではない巨大さである。


早速開けてみよー。
中身はこうなっております。

あぁ、なんて重厚な深紅の書物達よ。私を深遠なる文字の世界へいざなっておくれ。


しばし恍惚感に浸りながら、我に返ると、さて、いつ読もうか、そんな時間があるのか、とか現実的な問題が頭をもたげてきて。
一週間くらい休みを取って、どっぷりと読書に浸かりたい。


というか、いま夏休みシーズンだよね。あれ?僕の休みは??あれー…



松岡正剛千夜千冊

松岡正剛千夜千冊