Google Transit がラボから卒業

http://google-latlong.blogspot.com/2007/10/google-transit-graduates-from-labs.html

ようやく正式リリースというか、完全にGoogle Mapsにトランジット(経路検索)機能が統合されたそうです。

日本の路線等も対応しているらしい。

六本木ヒルズから東京ドームまで

直リンクだと動くけどなぜか[ルートを検索]ボタンを押すと、「六本木ヒルズ から 東京ドーム のルートを検索できませんでした。」というエラーになる。まだ不安定なのかな。

駅すぱあとを使っているようなのでJR等も問題なく動くはずなのに。今の時点では何入力してもエラーになって試せない。

APIでどう使うのかは未検証。
Overview  |  Maps JavaScript API  |  Google Developers
のGDirection クラスでいいのかな。ドキュメント最新なのかな。

日本語のGoogle MapsアメリカのMapsって作りが違うんですかね?どちらもgoogle.com 以下で動いているのに。hl=ja の引数で何か制御しているのかな。日本語だとStreet Viewボタンでなかったりするのもその辺か?(かなり自信なし)


皆さんがこれをきっかけにおもしろいマッシュアップ作ってくれれば幸いです(最近多いな、他人任せモード)