某所での盛り上がり。画像検索とか。

一応、一度は音声合成ネタで取り上げたソフトなので触れないわけにもいかない。つい某ch見てしまったし。
真実は数日経って落ち着かないと見えてこないと思われるので静観の構え。
しかし何が一番驚いたかというと、WikipediaWiki と省略する人のなんと多いこと。最初はID偽造の同一自分物カキコかと思ったくらい。そうか、世間ではWikiといえばWikipediaなのか、と遠い目。。


こんな騒ぎに巻き込まれてしまった製作元のクリプトン社の人たちが不憫です。めげずにいいソフト作り続けてください。


それにしても、今回Gigazineの動きとか見てると、ネットメディアとしての可能性というか、成立するんだな、と。
一方のTVメディアの方がごたごたしてるのとは対照的に。こちらはこちらで逆の意味でメディアとしての底力を発揮してますけど。
もちろん、広告という断面で見ればTVもネットもそう変わらないかもなので、同じことに今後なるかもしれないけど。